Flash 素材:迷子の黒猫 Maukie の設置法


カテゴリ
ブログウオッチャー
ブログウオッチャー/一覧 (2450)


[ねこじゃら/Maukie設置法]
[How to set Maukie.]



2005年5月
1
       

新着エントリ
2015年夏ドラマ(7月期)情報(暫定版) (5/25)
【2015年春ドラマ】4月期ドラマ視聴率ランキング/ アイムホーム、Dr.倫太郎、天皇の料理番、警視庁捜査一課9係、ようこそ、わが家へ、ドS刑事... (5/22)
【フィギュアスケート世界ランキング2014-2015】 (3/29)
【2015年冬ドラマ】1月期ドラマ視聴率ランキング/相棒(13)、〇〇妻、DOCTORS3、デート、銭の戦争、ウロボロス、流星ワゴン..... (3/17)
【'14-'15フィギュアスケート】 JGPシリーズ、GPシリーズ、四大陸、欧州選手権、世界フィギュア (2/15)
【2014年秋ドラマ】10月期ドラマ視聴率ランキング/ドクターX、相棒、きょうは会社休みます。、信長協奏曲、科捜研の女、ディア・シスター、素敵な選TAXI..... (12/25)
【2014年夏ドラマ】7月期ドラマ視聴率ランキング/HERO、昼顔、ST 赤と白の捜査ファイル、警視庁捜査一課9係(9)、ゼロの真実......... (10/6)
【2014年春ドラマ】4月期ドラマ視聴率ランキング/花咲舞が黙っていない、ルーズヴェルト・ゲーム、続・最後から二番目の恋、アリスの棘、MOZU、弱くても勝てます、極悪がんぼ... (7/1)
【2014年冬ドラマ】1月期ドラマ視聴率ランキング/相棒12、S〜最後の警官、明日、ママがいない、緊急取調室、失恋ショコラティエ、戦力外捜査官........ (3/28)
【'13-'14フィギュアスケート】世界フィギュアスケート選手権2014【結果速報】 (3/28)
【フィギュアスケート】ソチ五輪2014【結果速報】 (2/18)
【'13-'14フィギュアスケート】 JGPシリーズ、GPシリーズ、四大陸、欧州選手権、ソチ五輪、世界フィギュア (2/2)
【'13-'14フィギュアスケート】 四大陸選手権大会2014(4CC/2014)【結果速報】 (1/21)
【'13-'14フィギュアスケート】 ヨーロッパ選手権大会2014【結果速報】 (1/15)
【'13-'14フィギュアスケート】 カナダ選手権大会2014【結果速報】 (1/9)
【'13-'14フィギュアスケート】 全米選手権大会2014【結果速報】 (1/4)
【2013年秋ドラマ】10月期ドラマ視聴率ランキング/ドクターX、リーガルハイ2、相棒、科捜研の女、安堂ロイド、ミス・パイロット、独身貴族、海の上の診療所....... (1/1)
【'13-'14フィギュアスケート】 第82回全日本フィギュアスケート選手権大会【結果速報】 (12/20)
【'13-'14フィギュアスケート】 グランプリファイナル(GPF)、Jrグランプリファイナル(JGPF)【結果速報】 (12/4)
【'13-'14フィギュアスケートGPS第6戦】ロシア杯(ロステレコム杯)【結果速報】 (11/21)
【'13-'14 フィギュアスケートGPS第5戦】フランス杯(エリックボンパール杯)【結果速報】 (11/13)
【'13-'14 フィギュアスケートGPS第4戦】NHK杯【結果速報】 (11/4)
【'13-'14 フィギュアスケートGPS第3戦】中国杯(カップ・オブ・チャイナ)【結果速報】 (11/1)
【'13-'14 フィギュアスケートGPS第2戦】カナダ杯(スケートカナダ)【結果速報】 (10/22)
【'13-'14 フィギュアスケートGPS第1戦】アメリカ杯 (Skate America)【結果速報】 (10/18)
【2013年夏ドラマ】7月期ドラマ視聴率ランキング/ SUMMER NUDE、救命病棟24時、スターマン、Woman、ショムニ2013、DOCTORS2、斉藤さん2….. (10/1)
【2013年春ドラマ】4月期ドラマ視聴率ランキング/ガリレオ、幽かな彼女、家族ゲーム、ラスト☆シンデレラ、TAKE FIVE、35歳の高校生、BAD BOYS J、間違われちゃった男、お天気お姉さん... (6/25)
【2013年ジャニ歌CD/DVD】山下智久 「SUMMER NUDE '13」 (6/20)
ふじの花 (5/15)

新着トラックバック/コメント



ベルメゾンネット

アーカイブ
2004年 (135)
7月 (9)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (41)
11月 (29)
12月 (28)
2005年 (820)
1月 (37)
2月 (19)
3月 (12)
4月 (273)
5月 (130)
6月 (94)
7月 (72)
8月 (45)
9月 (50)
10月 (23)
11月 (23)
12月 (42)
2006年 (443)
1月 (45)
2月 (39)
3月 (33)
4月 (26)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (43)
8月 (57)
9月 (32)
10月 (44)
11月 (29)
12月 (33)
2007年 (321)
1月 (55)
2月 (38)
3月 (32)
4月 (8)
5月 (16)
6月 (27)
7月 (19)
8月 (5)
9月 (40)
10月 (25)
11月 (29)
12月 (27)
2008年 (299)
1月 (40)
2月 (25)
3月 (28)
4月 (33)
5月 (20)
6月 (14)
7月 (9)
8月 (6)
9月 (24)
10月 (49)
11月 (25)
12月 (26)
2009年 (200)
1月 (25)
2月 (11)
3月 (13)
4月 (10)
5月 (5)
6月 (11)
7月 (15)
8月 (15)
9月 (14)
10月 (30)
11月 (22)
12月 (29)
2010年 (108)
1月 (31)
2月 (11)
3月 (10)
4月 (1)
6月 (2)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (10)
10月 (20)
11月 (8)
12月 (10)
2011年 (54)
1月 (10)
2月 (2)
3月 (5)
4月 (6)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (9)
10月 (6)
11月 (7)
12月 (4)
2012年 (31)
1月 (4)
2月 (2)
4月 (3)
7月 (1)
8月 (3)
9月 (4)
10月 (7)
11月 (5)
12月 (2)
2013年 (22)
1月 (5)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (1)
5月 (1)
6月 (2)
10月 (3)
11月 (4)
12月 (2)
2014年 (12)
1月 (5)
2月 (2)
3月 (2)
7月 (1)
10月 (1)
12月 (1)
2015年 (5)
2月 (1)
3月 (2)
5月 (2)


アクセスカウンタ
今日:1,502
昨日:2,156
累計:45,438,208


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2005年05月01日(Sun)
< スター・ウォーズ (Star W... < ビートルズ内紛の証拠書簡... | クリップメモ(cliping)/一覧 | 少子化の時代に、ベビー用... > WMP9 の DRM が解読された...
Flash 素材:迷子の黒猫 Maukie の設置法

迷子の黒猫『Maukie』


How to set Maukie:
 To use Maukie on your weblog, you have to do is download the Maukie-file (maukie2.swf) from here   RIGHT-click and choose [Save Target As] to save it to your hard disk. Next, you have to upload the file to web-disk and note the url.  Write a code on your weblog like below.

embed src="http://your Maukie's url" width="130" height="130" wmode="transparent" type="application/x-shockwave-flash"

To get a complete code, you have to add "<" at start and ">" at end. 
 enjoy ! (^_-)☆




黒猫 maukieはどこで生まれた?


 ネットでは有名な flash 素材の黒猫 maukie は Anneke Hut さんが free 素材として The Wotch Network で拾ったそうです。作者は不明です。 自由に使って下さいとの、コメントが彼女のホームページ あります。また、お気に召したら、ファンクラブ 「Maukie friends」もありますので、入会しては如何でしょう。世界中に会員が存在します。

黒猫 maukieの設置法


(1)maukie のオリジナルは Anneke Hut さんの「ここ」(http://www.broenink-art.nl/maukie2.swf)にあります。 ファイル 「maukie2.swf」をダウンロードして下さい。(直リンクは禁止です、必ず各自でダウンロードしてください!)

当方の保存場所「ここ」からもゲットできます。 クリックしても表示されない場合は、アドレスバーに直接(http://purple2.client.jp/image/maukie2.swf)を入力してみて下さい。)

【Maukie2.swfをダウンロードする方法】
 maukie2.swfをダウンロードするには(ブラウザーIE5&6の場合)
★方法1(最も簡単)
  1)「ここ」(Maukieリンク先)のところにカーソルを持っていって、右クリック
  2)「対象をファイルに保存」で場所場所を指定し保存
★方法2
  1)「maukie2.swf」をブラウザーに表示させます。(表示できない方は、環境設定でファイルヘルパーにFlash Player.pluginが設定されていませんので、設定して下さい。多分、ここは大丈夫でしょう(笑))
  2)「お気に入り」に追加します。
  3)「お気に入りの整理」で「maukie2.swf」を選択します。
  4)「ツールバー」の「ファイル」で「別名で保存」で保存します。

 この時、「maukie2」の名前は変えてもOKですが、拡張子「.swf」は変えないようにして下さい。 当方は、マック環境のため、マック用のーIE5.2で上記の方法で可能ですが、WIN環境のIE5&6でも多分大丈夫と思います(←無責任)。先方のサーバーに負荷がかかりますので、彼女のHPへ直リンクはやめて下さい、必ず自分でダウンロードして下さい。


(2)ダウンロードした「maukie2.swf」を Web 、 blog 、無料レンタルサーバー等アップロードして下さい。 blog の仕様によってはフラッシュ(.swf)を受け付けない事もあります。(→【ブログにMaukie2.swfを保存できない場合の対応】)

(3)あとは、アップしたファイルのアドレス(url)を以下のような記述全体を< >で囲んで、好きなところに埋め込んで(書き込んで)下さい。縦横の大きさは適当に数字を変えて下さい。埋め込む方法については、各サイトで異なり、書ききれませんので省略します。

embed src="http://保存したファイルのurl" width="130" height="130" wmode="transparent" type="application/x-shockwave-flash"




追記:ファイルは、背景は透過設定になっていますが、一部のブラウザーでは透過しません。また、ブログでは、本文 or サイドカラム で表示されないこともあります (ブログの仕様)。 作者不明で、著作権の問題が残されていますので、各自の責任でご使用ください。かわいがって、あげて下さいね! その他、判らんことがありましたら、遠慮なく質問して下さい。判る範囲でお答えします。(^○^)

★おまけ1:
 同じネコの無料のフラッシュ素材で『彦すけあ』さん作の「ねこちか2」があります。 フラッシュファイルはダウンロード(ZIP)できます。 設置方法は、Maukie と同じです。  著作権は『彦すけあ』さんにありますので改変は禁止されています注意して下さい。



★おまけ2:
 とらのこしかけの柿崎さん作『くろこさん』です。 著作権は作者に帰属します。 非商用サイトでのダウンロード&利用が許可されています。(参照:利用規約




【ブログにMaukie2.swfを保存できない場合の対応】
参考:ブログによってはフラッシュファイルをアップロードできません。 そんな時は、Yahoo!のブリーフケースを利用すると良いでしょう。
1)Yahoo!JapanのIDを取得→ここ
2)Yahoo!ブリーフケースの「ファイルを追加」でMaukieファイルをアップロードします。
3)アップロードしたMaukieファイルのURLを記録して同様に埋め込めばOKです。 私がアップした時のURLは
「http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/6ebecf5c/bc/maukie2.swf.swf?bcjzkLFBLLKBNZfD」
で複雑ですが全てを記入すれば表示されます。
このMaukieはYahoo!ブリーフケースにリンクしています


記事が参考になりましたらBlogRankingに1票を



writebacks(60)
こんにちは Posted by まに。 さん at 2004/09/05 18:01
ずっとほしかったんです。
黒猫ちゃん。
貴重な情報ありがとうございます♪
で、FLASHの場合どうやってダウンロードすればよいのでしょうか?
直リンクするのは少々申し訳ないので・・・
ダウンロードの仕方を教えていただければ、と思います。
よろしくお願いいたします♪

見つけたわよ!黒猫ちゃん Posted by たべもの@魂 さん at 2004/09/05 18:12
まに。は猫好き。 猫blogに頻繁に流浪するまに。です。 いつも気になってたのが、皆さん必ずといっていいほどよこっちょに飼っている黒猫ちゃん。 blogペットというんですかね? まに。はソレが欲しいのです。 で、見つけました。 黒猫ちゃんの入手先を教えてくださっているblogを。 ブログウオッチャーさんです。 ・・・・でもFLASHファイルのダウンロードの仕方がわかんにゃい。 ブログウオッチャーさんは心やさしいお方で直リンクOKと申してくださっているのですが、何か申し訳ないですよね? なので、まに。は勇気を出してブログウオッチャーさんに質問コメントをしてみました。 FLASHファイルのダウンロード仕方をご存知の方、まに。に教えてくださってもいいわよん♪ まに。教育して〜。 そして、まに。に黒猫ちゃん飼わせてくださいな〜♪ 黒猫ちゃん所在地...

ダウンロードのやり方 Posted by purple さん at 2004/09/05 20:19
>> まに。さん、 たべもの@魂さん
とりあえず、インターネットエクスプロラー(IE)での、ダウンロード法を、追記しました。他の、ブラウザーの場合は、再度、コメントください。
多分うまく行くとおもいますけど? (^_-)☆

ありがとうございます! Posted by まに。 さん at 2004/09/06 10:41
purpleさん、ダウンロードの仕方を教えてくださってありがとうございました。
なんとか、我がblogに黒猫ちゃんを飼う事ができました。


クロネコちゃんのFlash(遊べます) Posted by みるべし! さん at 2004/09/20 03:12
ねこちゃんの上でマウスを動かして見てね。 そろそろブログランキングに参加しようか

ご注意ありがとうございます。 Posted by とも さん at 2004/09/20 08:52
purpleさん、直リンクのご注意を受けてから
すぐに黒猫は削除いたしまいた。
(確かに不注意で、ご迷惑かけたと思いますが、
 かなり以前だと思います)
ご注意とコメントいただきありがとうございます。
もう黒猫はご迷惑をおかけしたので、ダウンロードしません。
パープルさんはこうして、間違った設定をしたBlogを歩いて
注意なさってる方なのでしょうか?


ネチケット Posted by purple さん at 2004/09/21 00:42
>>とも さん
Maukieの直リンクが多くて、ダウンしたことがあると配布先に
書いてありました。日本のMaukieファンがその原因とは思いませんが
そうならないように、気がついた時に注意しているのは事実です。
皆から、嫌がられてるかもしれませんね。(^_^;)

命名:にゃんすけ Posted by むー さん at 2004/10/03 02:07
別blog、引越しを機会ににゃんこ飼いたいって思ったんですが、上手くダウンロードできなくて、とりあえずpurpleさんちにリンクを貼ってしまいました(汗)すみません!どーしても飼いたくって!!!http://blog.livedoor.jp/rakuraku623/←ここ。 なんで出来ないんだろー。

はじめまして。 Posted by ZOOM さん at 2004/10/08 13:09
黒猫かわいいですね、僕のブログにも置きたい所ですが、イメージが。。。。
別の素材って無いんですかね〜。。。

ず〜っとさがしてました。 Posted by さぎり さん at 2004/10/08 23:10
なんとか、素人の私にも設置できました、親切丁寧な説明のおかげです。ありがとうございます。

設置できました Posted by kiko さん at 2004/10/14 12:52
私もダウンロードの方法が分からなくて
四苦八苦してたんですが、ようやく分かりました。
おかげさまで設置できましたよ〜
ありがとうございました^^

黒猫ちゃん Posted by キルトとお花とティータイム さん at 2004/10/14 12:59
時々見かける黒猫ちゃんが気になってました。
今日は検索したりブログを徘徊して、やっと設置できました。
この猫ちゃんはマウスのカーソルを当てて動かすと
顔が動くんですよ?可愛いでしょ(*≧m≦*)
こちらのサイトで教えていただきました。
http://purple.noblog.net/blog/c/10009314.writeback


設置できませんでした(涙) Posted by サトコ さん at 2004/10/20 01:40
お気に入りに追加した後のダウンロードができず、Purpleさんのリンクを使用させていただきました・・・。
「3)「お気に入りの整理」で「maukie2.swf」を選択します。4)「ツールバー」の「ファイル」で「別名で保存」で保存します。」
という部分でつまずいてしまうんですよね。別名で保存ができないどころか、インターネットのショートカットとしてしか使用できないんです。あぁ、技術不足。Purpleさんのページが重くなってしまい、本当に申し訳ありません。


リンクお借りしました。 Posted by N さん at 2004/10/28 13:54
すみません、ダウンロードできませんでした。
どうしてもほしかったので、申し訳ないとは思いつつ、purpleさんのリンクを使用させていただきました。スミマセン。

ダウンロードの方法について Posted by madoka さん at 2004/10/30 12:27
私もこちらにご発言のみなさん同様、「お気に入りの整理」で選択した後、ダウンロード出来ずにつまづいてしまいました。
この手のことに詳しい友人に質問したところ、「"maukie のオリジナルはここにあります。"の"ここ"のところにカーソルを持っていって、右クリック、「対象をファイルに保存」で自分のパソコンの好きな場所にダウンロードすれば大丈夫」とのアドバイス。
すんなり下ろすことが出来ました。
後はFTPソフトでアップロードし、こちらのサイト記載のご説明どおりに作業して貼り付け完了!
かわいい猫さんと、とても好評です。
当方、WindowsXP、IE6です。ご参考までに。

ぜひ飼いたいです! Posted by あいあい さん at 2004/10/30 23:38
いろいろ飛んできたら、今日こちらで初めて黒猫ちゃんに出会いました。かわい過ぎるっ!とりあえずDLはできてブログにもUpしたんですけど、出てくれません。当方ココログユーザーですが、フラッシュを受け付けてくれないだけなんでしょうか???

あれれ、解決! Posted by あいあい さん at 2004/10/30 23:59
先ほど大して調べもせず、質問してしまいまして、申し訳ありません。。。ココログユーザーでいないかなぁと思って探してみたら、ご丁寧にいろんなブログでの運用方法を説明されている方をリンクでまとめた方(まわりくどくてスミマセン)がいらっしゃいました。他のブログの方も大いに参考になるかと思います。
M.&K. Fabclubさんの解説リンク↓
http://fabclub.cocolog-nifty.com/fabclublog/2004/07/maukie.html

できました! Posted by N さん at 2004/11/02 14:11
先日、ダウンロードができず、リンクをお借りしておりましたが、madokaさんの説明を元に、再チャレンジしたら、ダウンロードできましたので、purpleさんのリンクは外しました。ありがとうございました!

有難う! Posted by arisan さん at 2004/11/24 15:40
いろいろな方法で失敗してました。(設置)
こちらで教えて頂いたとおりに埋めたら1回で成功!
有難うございました。

繝阪さ Posted by む?とんごみばこ in USA さん at 2004/11/26 20:16
前々から気になっていたMaukieというネコFLASHをこのサイトのトップページにおいてみました。
設置の仕方などはここに書かれていますが、なぜか私の環境ではページに書かれている方法でFLASHのフ...

できません(涙) Posted by リセ さん at 2004/11/27 01:33
いろいろ試してみたのですが、どれも上手くいきません。
画像が出ないんです。
方法2の(3)まではいくのですが、(4)のファイル別名で保存がグレーになっていて選択できません。
どうすればいいのでしょうか?

状況がイマイチ把握できません! Posted by purple さん at 2004/11/27 02:02
>>リセ さん
方法1ではダメですか? クリックは1回(押したまま)、ダブルクリックだめよ!
いずれにしろ、ブラウザーの種類が判らないと、アドバイスが〜

ブラウザ Posted by リセ さん at 2004/11/27 08:46
purpleさん、コメントありがとうございます。WIN98のIE6です。
★方法1でやってみた場合はこんな感じです。
>1)「ここ」(Maukieリンク先)のところにカーソルを持っていって、右クリック
>2)「対象をファイルに保存」で場所場所を指定し保存
デスクトップに保存してみたのですが、一応保存されている感じなのですが、開こうとすると開きません。
(4)もやってみたのですが、
embed src="http://purple.client.jp/image/maukie2.swf" width="130" height="130" wmode="transparent" type="application/x-shockwave-flash"
という文字がでるだけで、画像がでません。
ちなみに
《ここにMaukie(80x80、160x160、240x240)がいます、見えない人はブラウザーの仕様ですので残念》
これに関しては全部みえるんです。
ご指導よろしくお願いします。

ソースをコピペしてみて下さい! Posted by purple さん at 2004/12/02 03:23
>>リセ さん  レスポンスが遅くてすいません。 リセ さん のLOVELOGの画像Maukieを見ました。苦労していますね〜(^_-) 偶然にpurpleもLOVELOGにMaukieを設置していますので、ソースをコピペしてみたら如何でしょう?
http://blogs.dion.ne.jp/purple/ 
ただし、ファイル保存場所のサーバートラッフィクの問題がありますので、できればurlを変えて下さい。 うまく行くと思いますよ (^_-)☆

レスありがとうございます。 Posted by リセ さん at 2004/12/03 23:02
>苦労していますね〜(^_-) 
はい。どうしてもつけたくてとっても苦労しました。偶然、ある方のHPでこんな貼り付け方をしているのを見つけ、やってみました。
>ソースをコピペしてみたら如何でしょう?
ソースを見てみましたが、urlを変更するってどうすればいいのかよくわかりません。ちょっと試してみますが、上手く行くかどうか・・・。上手くいかない場合は、当分今のままです。(^^;
ご指導ありがとうございます。

甘えさせて頂きました。 Posted by まい さん at 2004/12/16 22:12
はじめまして。
検索エンジンで辿り着きましたペコリ
自分でファイルアップロードしても表示されなくて悩んでおりました。
なのでお言葉に甘えて、保存先アドレスにリンクさせていただきました。
どうもありがとうございます。
本当にお世話になります。

Maukie險ュ鄂ョ Posted by Nox Noctis さん at 2004/12/18 21:19
こっちに移ってから
サイドバーのプロフ欄に
黒猫がいますが、Maukieを設置しました。
ネットでは有名な flash 素材の黒猫 maukie は
Anneke Hut さんが free 素材として The Wotch Network で拾ったそうです。
作者は不明です。 自由に使って下さい
またもや、某…い

鮟堤賢Maukie繧定ィュ鄂ョ Posted by 虎愛好家 さん at 2004/12/23 17:08
虎は猫科です。 来季弱体化すれば、虎も借りてきた猫になってしまいます、 そんなこ...

直リンクさせていただきました Posted by ハナ さん at 2005/01/11 13:27
ヤプログではFLASHのファイルが置けないので、ずっと設置できませんでした。
そんな時に、こちらのサイトで直リンクさせていただけることを発見したので、勝手ながら、直リンクさせていただきました。
ありがとうございます!!
ヤプログでもできるようになったら、すぐにダウンロードして使用しますので、それまでお許しください(>_<)

ブログペット Posted by The art of being さん at 2005/01/15 23:43
flash素材の猫:Maukie を設置してみた。 設置方法は、ねこじゃらさんちの ブログがわかりやすくていいと思う。 私はso-netユーザーなので HP領域を持ってるから、そこに 素材をおいておける強みもあって わりと悩まずに簡単に設置できた。 このseesaaさんちで設置するな..

Thanks! Posted by よしの さん at 2005/01/16 00:02
あの黒猫がFlash素材だったとは・・・
貴重な情報ありがとうございました。
おかげさまで簡単に設置できました。
私は、seesaablogを利用しているので
そこでの設定の仕方を記事にして
おきました。

迷子の黒猫 Maukie Posted by Soliloquy of Webmas さん at 2005/01/17 23:39
黒猫拾ってきましたので遊んでやってください。 。。こちらから 広い範囲でマウス...

ヌュ。「、マ、ク、皃゙、キ、ソ。」 Posted by □■ Not Found ■□ さん at 2005/01/28 23:07
 猫いただきました(←)。
 名前は『いちろー』にしました。よろぴく。
※thanks
■Shot Animation
■ブログウオッチャー

Maukie繧定ソ弱∴縺セ縺励◆ Posted by ねこだいすき さん at 2005/02/06 13:11
mixiで教えてもらったんですが、ブログで飼えるペット「Maukie」を飼うことにしました!
(mixiから来てくれた方は「もっと読む」から入ってみて下さい♪)
どうも、DLしたデータが(一時的に?)おかしくて、それに気づくまでああでもないこうでもない、とこねまわしま.

こうさぎが変えるなら黒猫Maukieも飼えるでしょう・・・ Posted by 三毛猫(sannkeneko)の飼い主の日常 さん at 2005/02/06 16:24
と思ってず〜とず〜とず〜と やっていて、約2週間。 どうにも出来なくて、NetLaputa事務局に問い合わせてと言うか 泣きついてやっと何とかなりました。

ありがとうございました Posted by sannkeneko さん at 2005/02/06 16:33
はじめまして。
右往左往して、やっと出来ました。
早い話がMaukie Homeさんのサーバーがダウンしていて、
真っ白状態になる、ということ。
purpleさんのURLでやっとMaukieちゃんとご対面できました。
感謝です。 

Maukieシ Posted by 〓新・sдудκдぶろぐ〓 さん at 2005/02/16 18:56
このかわいい黒猫「Maukie」はどのサイトにも設置できるようですヨ。
設置方法や配布元さんなどはこちらにすごく詳しい説明が載せられていますので、設置してみたい方は是非そちらへ。
Maukie(*´д`*)ハァハァ。

かわいい! Posted by acha さん at 2005/02/19 21:50
たまたま覗いたサイトで使われていて、一目ぼれしちゃいました!
さっそくダウンロードさせていただきました。
ていねいな解説をありがとうございます!!!

今日からよろしくお願いします墨...スミちゃん Posted by ノホホンホンポドア さん at 2005/02/27 01:07
今日、ほとんど1日がかりで●ねこちか2●ブログペットとくせつぺーじ●からこちらに連れてきたクロネコちゃん
めっちゃ大変やった。
みなさん結構簡単そうに色々教えてくださってるし、気軽に連れてこれると思った
私がおかしかったんかしらん。。。ま、ともかくうちに.

Maukie險ュ鄂ョ縺励∪縺励◆ Posted by 元祖 TS Production さん at 2005/03/03 19:10
右上に迷子の黒猫Maukieを飼ってみました。
マウスポインタ近づけるとゴロゴロ言ったりニャーニャー言ったりします。
なごみます。
設置方法はブログウォッチャーさんからどうぞ。

ねこじゃら設置 Posted by あまきゃ4blog さん at 2005/03/17 15:58
友人に「ドラえもんの新しい声が聞ける」と教わったページで、ねこじゃらのほうに魅せられてしまいました。早速設置。マウスでじゃらそう。時々サザエさんちのタマのような声で鳴きます。

こんにちは Posted by ヒバナ さん at 2005/03/22 00:56
ずっとほしくて探してた黒猫のmaukieを
こちらのサイトからリンクさせていただきました!
かわいがります!
ですので、もし削除される場合はご連絡いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

目を回しているよ Posted by WEBライター流転記 さん at 2005/03/28 19:02
Flash 素材:迷子の黒猫 Maukie の設置法 これ、かわいいですね。...

Flash対応 Posted by noel さん at 2005/03/29 15:28
はじめまして。
たいへん詳細な説明ありがとうございます。
いつか自分のとこでも飼ってみたいのですが、残念ながらSo-netブログはまだFlash対応してないみたいで、くやしいです。
iDiskにswfファイルをアップしてやってみたのですが、だめでした。

Flash対応してほしい! Posted by 闕偵l蠎ュ縺ョ闃ア縺溘■ さん at 2005/03/31 18:54

噂のFlash猫Maukieを、ここで飼いたいと思い、ブログウオッチャーさんのご指導どおり試してみたのですが、
So-netブログは、正規サービスを開始して間もないためか、まだFlash対応してないみたいです。
残念!
ひこすけさんの「ねこちか2」はさらに身近な感じで、最高にかわいいですね。
いつの日か飼えることを祈ってるのですが……。
とりあえず「ねこちか2」のjpeg画像だけでも、貼らしていただきます。


ありがとうございます! Posted by kokokeko さん at 2005/04/08 12:06
purple様。はじめまして(^o^)Maukieとねこちかの設置方法がわからず、パニックになっていたところ、こちらを拝見させていただき、設置する事ができました(^o^)ありがとうございます(^o^)私はライブドアブログを使用しているのですが.swfファイルをアップできなくて、どうしたら・・・(T_T)と思っていたときに「yhooのブリーフケースにファイルをアップしてみては?」の説明で「そうだ!ライブドアにブリーフケースあったやん!」と思い、やってみたらできました!私のブログにもやっと可愛いMaukieを設置する事ができました!本当にありがとうございます!

度々・・ Posted by kokokeko さん at 2005/04/08 12:40
連続のコメントで申し訳ございません(^_^;)私のブログの本文中にお名前をお借りいたしましたので、ご報告を・・とおもいまして。ご迷惑でしたらすぐに文中から削除いたしますので・・m(__)m

迷子の迷子の子猫Maukieちゃん♪(ねこじゃら?) Posted by ごちゃごちゃモノ日記〜雑貨なアニマル さん at 2005/04/23 10:10
この猫、数年前に巨大掲示板で見かけました。3年くらい前かなぁ。懐かしい。最近ブログにこの猫ちゃんを貼ってる人が結構いますね。それをみたら、私も貼りたくなって貼っちゃいました。ただ、楽天では貼れないみたいなので、別のブログで。

迷子の黒猫 Posted by 蠕堤┯髮題ィ佩ア さん at 2005/05/09 01:11
たまたま別の調べ物をしていて、この黒猫maukie設置法のページを見つけてしまい、思わずトラバ。 残念ながら、ちぐタンと同じくPC閲覧時しか会えないのだけど、よかったらマウスを猫じゃらし代わりにして遊んでみてください。 このFLASHの作者はAnneke Hutさんという方で、ma..

猫飼い始めました。 Posted by チラシの裏 さん at 2005/05/29 02:09
web繧偵ヵ繝ゥ繝輔Λ縺励※縺溘i繝九Ε繝ウ繧ウflash縺ョ雋シ繧贋サ倥¢譁ケ逋コ隕具シ∵掠騾溘%縺薙↓繧りイシ縺」縺ヲ縺ソ縺セ縺励◆繧医√→縲ゅ御サ翫#繧阪♂シ溘驕縺」縲阪→縺九f繝シ縺ェシ√◆縺励°縺ォ縺薙ョ蟄舌r譛蛻昴↓隕九◆縺ョ縺ッ縺壹>縺カ繧灘燕縺縺代←シ√∴繝シ縺ィ縲√%縺ョ逕サ髱「縺ョ蜿ウ蛛エ縺ョ繝。繝九Η繝シ縺ォ豕ィ逶ョ縺励↑縺後i縺壹★縺壹>繝シ縺」縺ィ荳九∈荳九∈縺ィ繧ケ繧ッ繝ュ繝シ繝ォ縺励※縺ソ縺ヲ縺上□縺輔>縲るサ偵

迷子の黒猫 Maukie Posted by GARGOUILLE さん at 2005/06/07 04:14
Flash 素材:迷子の黒猫 Maukie の設置法...

こんにちは Posted by rinforzando さん at 2005/07/02 01:44
先日こちらのページを発見し、早速我が家にも迷い猫様に来ていただきました。本当にかわいいですね〜
purple様、このような設置方法ページを作っていただき大変助かりました&お疲れ様でした。
IE&WIN-XPの方へ
当方、flashのダウンロードはあまりうまくいかなかったので、次の方法で保存をしました。
マイコンピュータ>(ローカルディスク名)>Documents and Settings>(現在のユーザー名)>LocalSettings>Temporary Internet Files    の中に「190720ea.swf」というこちらでご使用されていたファイルがあるかと思います。これをご使用させていただければ多分大丈夫だと思います。

はじめまして Posted by まやママ さん at 2005/09/01 04:12
昨日こちらのサイトを拝見させて頂きながら私のブログにもMaukieを迎えることが出来ました。
本当にわかりやすくパソコンが苦手な私も無事に設置できました。
ありがとうございました。
私のブログでブログウォッチャーさんを紹介させて下さい。
よろしくお願い致します。


はじめまして Posted by inuta さん at 2005/10/03 15:17
言葉にできないくらいpurpleさんに
感謝しています。
ブログに画像しかアップロードできないので、
すっかりあきらめていたところでした。
ありがとうございました。
微力ながら、ランキングに1票いれさせてもらいました。

はじめまして Posted by inuta さん at 2005/10/03 15:17
言葉にできないくらいpurpleさんに
感謝しています。
ブログに画像しかアップロードできないので、
すっかりあきらめていたところでした。
ありがとうございました。
微力ながら、ランキングに1票いれさせてもらいました。

ネコにゃんにゃんにゃん Posted by OK!次に進もうぜぇ♪ さん at 2005/10/24 22:15
また新しいブログパーツ見つけたズラなもし♪ 我輩あまり基本的にはネコってやつぁ~嫌いなんだけど、 ちまたにあるブログペットの類はなんでかなネコが多い。 犬のブログペットってないのかな? 誰か知りませんかね? ((((((((o_△_)o サァーシラン さてさて、今回見..

はじめまして Posted by mayumi さん at 2005/10/25 20:38
黒猫ちゃんをどうしてもダウンロード出来ません。
「ファイルを保存」さえも出て来ない状態でお手上げです。
申し訳ありませんがリンクさせて頂きました。
また色々調べてダウンロードできるように頑張りますので
暫くの間宜しくお願いいたします。

こんにちわ!! Posted by tomoe さん at 2005/11/02 15:29
黒猫!かわいいですね〜!!貼り方もわかりやすくて、素人の私にもできました!ダウンロードして、ライブドアはアップできなかったからブリーフケースにアップして、無事にブログに貼れましたよ!うれしいです!ありがとうございました〜

助かりました Posted by Miho さん at 2005/11/05 18:07
初めまして
設置方法、とても参考になりました。どうもありがとうございます!!

はじめまして。 Posted by More more さん at 2005/12/24 12:57
わたしのネットショップにMaukieを設置してみました。
素材、どうもありがとうございました。
アフリエイトショップで、アクセスアップのため
いろいろ修正中です。
自分のPCいがいで、画像が正常に表示されているかどうかちょっと気になりますが。
わたしのHPでもMaukie紹介してみようかな?
では。

トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存